デジマサラリーマンが心理分析してみた!

たった一つの思考の転換が働き方を大きく変える。「デジタルマーケティング×ビジネス心理」の専門家がマーケターの生産性をあげる思考法を発信中

2018年09月

Snip20180927_87
ネット広告の運用をしている方の中ではFacebook広告の運用をしている場合があると思います。


最近では本業の方でもFacebook広告を運用する案件が多くなってきました。


ここでfacebook広告の運用において、コンバージョン最適化の方法について、備忘録的に書いていきたいと思います。と同時にこの記事を利用して今運用しているFB広告の成果工場のお役に立てていただければとお思います!続きを読む

Snip20180924_83
広告運用をしていると、何を優先的に改善していけばいいかわからないといったことが起きると思います。

日々のお仕事において、慌ただしい毎日を送っている人にとっては特に感じる部分だと思います。

脳みそがもうひとつあったら...と考えてしまうことがもしかしたらあるかもしれません。続きを読む

Snip20180924_62
広告運用者であれば、キーワードの入稿をどれくらい網羅して設定しておけばいいか迷った経験はないでしょうか?

筆者はよくあります。

とりあえず、特に完全一致に関しては類似パターンや関連した語句を網羅的についつい入稿してしまうクセがあります。

続きを読む

Snip20180923_58
運用型広告者であれば、動的検索広告で検索クエリの除外をよく行うかと思います。

なんせ自動的に対象サイト内のコンテンツから検索クエリに関連したものを広告掲載にとして使われるわけですから、成果につながりにくいクエリも多くヒットしやすいというケースがあるからですね。

続きを読む

Snip20180923_43
広告運用者であれば、Googleのショッピング広告を取り扱った方がいるかと思います。

筆者自身は何回かショッピング広告の運用経験があります。

ショッピング広告というのはyoutubeや画像検索結果など、単に検索結果のみにとどまらず、様々な面に広告在庫をふやすような動きがありました。


続きを読む

↑このページのトップヘ