デジマサラリーマンが心理分析してみた!

たった一つの思考の転換が働き方を大きく変える。「デジタルマーケティング×ビジネス心理」の専門家がマーケターの生産性をあげる思考法を発信中

2018年12月

Snip20190109_4
今の時代、リスティング広告やDSPなどの既存の広告手段は多種多様です。

現在では目標に対して成果がしっかりと出せているので、従来の広告施策だけで十分というマーケターがいると思いますが、非常に勿体無いと思います。


続きを読む

shutterstock_700656316-e1546227621857
運用型広告を運用していると、コンバージョンを計測している案件が多いかと思います。

コンバージョンを計測しているということはCPAを追ったり、CV数を追ったりとクライアントの事業の成果につなげるために日々成果向上に励んでいるでしょう。


続きを読む

Googleアナリティクスの画像
最近アクセス解析のカテゴリを作りました。せっかくということでGoogleアナリティクスを活用したアクセス解析方法をお伝えしようと思います。今回はリピーターと新規ユーザーの状況確認からリピーターを増やす方法まで、基本的な考えをお話ししようと思います。

続きを読む

wakaremiti2
最近ではTrueView広告で様々なアップデートがあったり使える機能が増えたりしていますが、今回も同様にTrueView広告のアップデート情報のお知らせです。

商品やサービスをユーザーによりアピールしたいときや、ユーザーの関心を高めたい時に効果的な機能が追加しました。

続きを読む

↑このページのトップヘ