デジマサラリーマンが心理分析してみた!

たった一つの思考の転換が働き方を大きく変える。「デジタルマーケティング×ビジネス心理」の専門家がマーケターの生産性をあげる思考法を発信中

2019年03月

ssl
SSLとはマーケターであれば聞いたことがあるでしょう。

つまり「https」の話ですね。

あまり理解できていない人、よく理解している人がいると思います。


続きを読む

20170523_01_01
運用型広告において、広告文やリンク先の質、キーワードの質など成果を上げるためには様々な要素があると思います。


続きを読む

laptop-mobile-tablet-smartphone-devices-ss-1920

アドビは18歳以上を対象として、ウェブコンテンツに対する実態調査を行いました。

その内容が非常に興味深かったので、シェアしたいと思います。


続きを読む

google-ads2_720x720
普段Google広告を運用していると、こういっちゃなんですが、広告ポリシーにうっかり違反していたということがあると思います。

違反するつもりで広告を作ったのに気づいたら不承認を食らってしまったことがあるでしょう。



続きを読む

apple-issues-safari-11-update-for-macos-sierra-os-x-el-capitan
Appleはsafariを使うユーザー向けに広告トラッキングをなるべくユーザーのサイト体験を邪魔しないようにするという配慮を繰り返してきました。

 

その名もITPという機能。

 


続きを読む

↑このページのトップヘ